みーつー先生のブログ

ギター、ウクレレのインストラクター、行動心理士の肩書きを持つシンジョウミツアキ(みーつー先生)による音楽ブログ。

自宅での練習のお供に!【NUX MIGHTY PLUG MP-2 】

こんにちは!

突然ですが、エレキギターエレキベース、普段自宅での練習はどうやって練習していますか!?

 

ギターアンプにつないで練習していますか?それとも何も繋がずに生音で練習しています?

 

なかなか日本の住宅事情の中ではギターアンプを大音量で鳴らして練習することが難しくなってきました。近所迷惑にもなりますし。。。

 

そんな悩みを一発で解決してくれるスーパーアイテムを今日はご紹介したいと思います!

 

ジャーン♪

f:id:mietsu:20210412173846j:plain

 

NUX MIGHTY PLUG MP-2という製品です。

 

使い方は非常に簡単♪

これをギターやベースに挿し、スマートフォンiPadBluetooth接続し、スマートフォンのアプリでアンプを選ぶだけです。

 

これ!とても良いですよ!

 

日頃の練習で、もちろんのことDAWなどでもパソコンへ接続して宅録に使用することも可能です。

 

気になるサウンドですが、これまたかなりいい感じの音です。

クリーントーンも澄んで綺麗ですし、歪んだリードサウンドも気持ちいいです♪

 

私は音楽レッスンの中でオンラインレッスンで最近は活用しています。

なんたって音がいいんです。

 

『先生、どうやってその音出しているんですか?』

 

とよく聞かれるのですが、設定は何もいじって無くてこのMIGHTY PLUGを挿してデフォルトのプリセットのまま使っているだけなのです。

 

価格もお手頃ですし、かなりおススメできますよ。