みーつー先生のブログ

ギター、ウクレレのインストラクター、行動心理士の肩書きを持つシンジョウミツアキ(みーつー先生)による音楽ブログ。

【YouTube配信やオンラインレッスンに❗️音楽講師がオススメする格安撮影用照明】

f:id:mietsu:20200429093648j:image

 

近年はYouTubeなどの動画配信サイトにて誰での気軽に動画を投稿出来る時代になりました。

 

スマートフォン1台あれば、すぐに撮影することが出来て、しかも画質も各段に上がって来ています。

 

またはZoomやSkypeなどを使ったオンラインレッスンの広まりで動画を配信する流れも現在加速しています。更にその分野は発展を遂げるでしょう。

 

今日は動画の撮影をさらに良くする為の方法をお伝えしようと思います。

 

【TAOCOCO LEDリングライト 外径30cm/12in 撮影用ライト 美顔 自撮りライト 3色モード付き 角度調整 撮影照明用ライト リモコン 高輝度LED スマホスタンド付き 】

照明機材としてはお手頃なお値段なので気軽に使うことができます。

やはり照明があるのと無いのではクリアさが違って来ますよね♪

 

重さも1.6kgと軽量なので女性の方にも扱いやすい照明となっています。

 


TAOCOCO LEDリングライト 外径30cm/12in 撮影用ライト 美顔 自撮りライト 3色モード付き 角度調整 撮影照明用ライト 卓上ライト リモコン 高輝度LED スマホスタンド付き 10段階調光 美容化粧/YouTube生放送/ビデオカメラ撮影用 USB給電

 

 

【SAMTIAN 48㎝/18in リングライト 白・暖光2700K-5500K 二色撮影ライト 色温度と輝度調整可能なLEDリングライト照明キット 2m三脚付き 撮影照明用ライト 480個高輝度SMD スマホホルダーとキャリングバッグ付き 】

こちらは自撮り棒にもなる照明キットです。レビューの評価もなかなか高いですよ。

YouTuberを目指すのであればこれくらいの機材投資は必要なのでは!?と思わせてくれる照明です。

 

キャリングバッグが付いていたりと自撮り棒にもなるので外での撮影なんかにも重宝しますね。

 


SAMTIAN 48㎝/18in リングライト 白・暖光2700K-5500K 二色撮影ライト 色温度と輝度調整可能なLEDリングライト照明キット 2m三脚付きのYoutubeライト 撮影照明用ライト 480個高輝度SMD 撮影リングライト 小雲台、スマホホルダーとキャリングバッグ付き 自撮り/生放送/化粧/ポートレート撮影/インタビュー用/YouTubeビデオ撮影用

 

 

【 FOSITAN LEDビデオライト 暖・白光切替 3200K-5600K 0-100%調光 CRI 97+ 200個超高輝度SMDとLCDディスプレイ装備の撮影用照明ライト 金属製Uブラケット付きの定常光ライト アダプタ・電池対応 】

ある程度の金銭的な余裕がある貴方にこちらの照明をオススメします。

見るからに本格的感がありますねw

 

照明の裏面にはディスプレイがあり、照明の明るさの度合いなどを確認しながら撮影する事が出来ます。気に入った調光をメモしておけば次回使用時にはお気に入りの調光で撮影する事が出来ます。

 

軽量なアルミ合金での作られているので耐久性にも優れていますよ。

 


撮影用ライト FOSITAN LEDビデオライト 暖・白光切替 3200K-5600K 0-100%調光 CRI 97+ 200個超高輝度SMDとLCDディスプレイ装備の撮影用照明ライト 金属製Uブラケット付きの定常光ライト アダプタ・電池対応 YouTube、生放送、撮影とビデオ撮影用

 

【まとめ】

スマートフォンに内蔵されている照明でも悪くは無いのですが、やはり他の人とは一歩先を行く動画クオリティにしたいですよね♪

照明があるだけで顔の印象が違って来たり、物を撮影される方であれば物の良さが更に引き立つことになりますので是非撮影用の照明を検討してみてはいかがでしょうか⁉️

 

今回はこのへんで、次回お会いしましょう。