みーつー先生のブログ

ギター、ウクレレのインストラクター、行動心理士の肩書きを持つシンジョウミツアキ(みーつー先生)による音楽ブログ。

【ウクレレ講師がオススメする初心者用ウクレレはこの3本‼️】

f:id:mietsu:20191211132316j:image

ウクレレはやはり始めやすいし、上達も早い🌟

 

女性や小さなお子さん、もちろん男性のみなさんに大変人気なのがウクレレです♪

 

なぜ女性や小さなお子さんが始めやすいかと言ったら、楽器自体が小さくて小さな手でも押さえるのが容易であるというのが始めやすくしているのかなと思います。

 

他にも

 

音に癒される♪  

 

小さいからどこでも場所を選ばずに弾ける♪

 

などなど様々な理由があると思います。

 

今日はウクレレ講師が選ぶ、初心者にオススメのウクレレを選んでみました‼️

 

購入の参考になれば良いなと思います。

 

まずは✨

 

Famous(フェイマス)

 

ウクレレです‼️

 

ウクレレ界では有名なメーカーさんです

 

これを買っとけば、間違い無いでしょうね✨レッスン生の方々にもオススメしています😊

 

やはり安心感がありますね、作りもしっかりしてますし、音程もバッチリです。(僕も持ってますw)

 

 

続いてのウクレレ

 

Sヤイリ

 

さんです✨

 

こちらはコストパフォーマンスが非常に良いです。僕の生徒さんにもオススメしていますよ。

 

 

Donner(ドナー)

 

最近、生徒さんの中でも使っている方が増えてきました‼️

 

これも良いと思いますよ、しかもこのセットだと色々ついてて自分で揃える必要が無いのでありがたいですね♪

 

さいごに…

 

今回は楽器初心者にも手に届きそうなウクレレを3本選んでみました。いかがだったでしょうか⁉️

 

あんまり安すぎる物だとチューニングが安定しなかったり、弾きにくかったりと上手い具合に上達へ導いてくれないので、手にとってみて弾いてみて感触を確かめるのが1番なのですが。

 

本当に初めて楽器に触れる場合は右も左も分からないと思いますので、これが何か参考になれば良いなと思います。