みーつー先生のブログ

ギター、ウクレレのインストラクター、行動心理士の肩書きを持つシンジョウミツアキ(みーつー先生)による音楽ブログ。

あっ‼️

と言う間に11回目㊗️

 

先日、フジゲンのギターについてお話しましたが、書き忘れていた事が‼️

 

 

そうそう、ボリュームポットを変えてもらう際にボリュームを絞っても高音が痩せないようにバイパスフィルター入れてもらってます🎸🌈

 

これがまた最高で通常のギターだとギター本体のボリュームを絞ると音がこもる傾向にありますが、このプチ改造すると音がこもらないんですねー✨

 

ボリュームペダルに頼らずに全体のボリュームが下げれるし、通常のギターみたいに使うにはトーンを絞れば良いわけですから僕にとっては最高ですね🍀

 

早くバンド演奏の中で使いたいですね‼️

 

f:id:mietsu:20190626151635j:image