みーつー先生のブログ

ギター、ウクレレのインストラクター、行動心理士の肩書きを持つシンジョウミツアキ(みーつー先生)による音楽ブログ。

㊗️第10回⭐️

㊗️第10回🌈

 

遂にここまで来ましたねw

 

今日は先日リペアに出したフジゲンのエレキギターについてのお話です🎸

 

このギター、申し分無いのですが、

ネックのサイドポジションマークが小さくて、ステージ上のポジション確認に不安がありました!

 

こんな感じでした⬇︎

f:id:mietsu:20190625105552j:image

 

蓄光シールを貼って演奏しておりましたが、やはり弾き心地が馴染まなくて何か良い方法を探さしていたところ、『ルミンレイ 』という今流行りの蓄光素材を思い出し、ネットで調べると思ってたよりも低価格で取り付けまで出来そうだったので、いつもお世話になっているリペアマンの小野さんにお願いしました🌈

 

仕上がりは!!!

 

 

最高ですね🎸⚡️

 

f:id:mietsu:20190625110028j:image

 

光ってます⭐️これで暗闇も怖くないw

 

ボリュームポットにもガリが出ていたのでポットはスーパーポットなるもに交換‼️

 

こんなやつ⬇︎

f:id:mietsu:20190625110313j:image

 

700万回の回転試験をクリアする耐久性の高さが特徴です!
防錆、防塵にも優れていて、ガリやノイズとも無縁です。

 

ななひゃくまんかい‼️

 

凄いですね‼️クローズ式で湿気や埃に強いとの事で小野さんに試してみませんか⁉️とのおすすめされ取り付けました✨

 

使ってみて検証してみますね🎸

 

その他調整もされていて音が更に良くなってます🎸☺️

 

大満足です🐱