みーつー先生のブログ

ギター、ウクレレのインストラクター、行動心理士の肩書きを持つシンジョウミツアキ(みーつー先生)による音楽ブログ。

【ギター講師がオススメする超低価格のエフェクター】

f:id:mietsu:20200111232158j:image

最近は目まぐるしい技術の進歩で低価格のコンパクトエフェクターが気軽に買いやすい値段にまで下がってきてます。

 

しかも、ちゃんとしたものを探せば値段が安いだけではなく音質のクオリティも十分に使える所まで来ていますよ。

 

今回は僕が買ったオススメの低価格コンパクトエフェクターを特集したいと思います❗️

 

【Muslady Mosky Golden Horse】

これはオーバードライブというロックなんかでよく使われる歪みのペダルです。元々はCENTAUR(ケンタウルス)という名機を再現したものになります。オリジナルのケンタウルスだと現在30万円前後で取引されているようです。とても人気のあるエフェクターです。

 

そのサウンドが約30分の1の金額で楽しめちゃいますw

 

そんなに過激な歪み方はしませんが、音を太くしたり程よいオーバードライブで弾きたい時などには重宝しています。

 

 

【Rowin Chorus Pedal 】

コーラスという揺らぎ効果を得るエフェクターです。これを掛けてアルペジオを弾くとなんとも心地よいサウンドです。

かなりの低価格ですが、基本的なサウンドはこれで十分でしょう。直感的につまみを回していけるのもグッドなポイントですね♪

 

なによりとても小さいですw

 

 

 

Redstone MOSKY CRAZY TONE】

すごいネーミングが出てきましたよ‼️CRAZY TONE❗️くれいじーとーん‼️

 

この名前からどんな音が出るのか、気にならない人はいないと思いますw

 

元はSuhrというブランドのRiotというディストーションペダルをモデリングしたものになります。

実機は弾いたことはありませんが、ほとんど本物と変わらないという評価が目立ちますね。

 

一言で言ってこれは買いですよ❗️

 

これは買いですよ❗️これは買いですよ❗️

 

3回言いました笑 

 

そのくらいこのペダルは持っていて損は無いかなと思います。ブルースからハードロックくらいまでカバー出来そうな守備力を持ってます。

 

 

【YMUZTK Mosky Blue Delay】

やまびこ効果の得られるディレイというペダルです。アルペジオを弾く時やギターソロを弾く時、またやレゲエ風なバッキングを弾く時などに使うと気持ちよく演奏出来ます。

 

これはアナログディレイなので暖かみのある音になっているのが特徴です。

アナログ機材って良いですよね、なんだか人間味があって僕は大好きです。

 

これも低価格なのにしっかりとディレイの役割を担ってくれています❗️

 

 

【まとめ】

今回は低価格で手に入るミニコンパクトエフェクターについてお話しました。いやぁ〜、今はいい時代になったものです。

価格が安いだけでは無く、しっかりと機能面でも信頼がおけるレベルになってきました。

 

僕はなるべくペダルボードをスリム化したい派なので、こういうペダル類が出てきてくれるととても助かりますね♪

 

今回のお話がみなさまのお役に立つことが出来ると嬉しいです。

では、またお会いしましょう♪