みーつー先生のブログ

ギター、ウクレレのインストラクター、行動心理士の肩書きを持つシンジョウミツアキ(みーつー先生)による音楽ブログ。

【オススメのコーティング弦・エレキ編】

f:id:mietsu:20191211131646j:image

 

皆さんはどんな弦を張ってますか⁉️

 

僕は手汗ですぐに弦が錆びてしまうのでコーティング弦を使っています。通常弦の2〜3倍の値段しますがその分新品の弦の状態を数ヶ月保ってくれます。

 

その中でもコーティング弦界のパイオニア🌟

 

エリクサー‼️

 

コーティング弦デビューにはまず、これを張っておけば間違い無いですね✨

 

発売当初は高価な分、すぐに切れたりすると激ヘコミしたものです⤵︎⤵︎⤵︎T_T

 

現在は加工の技術も進歩しているようで、切れるというトラブルはほぼ無い気がします。

 

 

そして、今オススメの弦は…

 

 

 

ダダリオのコーティング弦です✨

 

こいつは良いですよ♪エリクサーの方が若干テンション感がキツめな印象ですが、コチラはコーティング弦だけどナチュラルな印象でとても弾いていて自然ですね‼️

 

ダダリオ自体、世界的なメーカーですし数多くの著名ギタリストも使用しているので安心感があります‼️

 

 

まとめ

僕がオススメするコーティング弦の特集でした。因みに僕は2019年11月からダダリオのコーティング弦を使用しています。

いろいろ質感などが違うので各社の弦を試してみるのも良いと思いますよ♪