みーつー先生のブログ

ギター、ウクレレのインストラクター、行動心理士の肩書きを持つシンジョウミツアキ(みーつー先生)による音楽ブログ。

第4弾‼️

続いてるんじゃね⁉️

 

って事で、今日は新城ミュージックスクールに迷い込んだ子猫ちゃんのお話。

 

一昨日、子猫が迷い込みました!

『にゃー!にゃー!』と大きな鳴き声だったので様子を見に行くと、くるくる屋敷の周りを逃げ回り、野良猫だしそのうち別の場所へ移動するだろうと思ってましたが、その日は物凄い大雨で屋敷の外に出るのが恐かったのかずっと外で『みゃーみゃー』鳴いていました。

 

翌朝もやはり鳴き声は収まらず、様子を見に外に出てみると、どうやら車の中から鳴き声がするようです。。。

 

しかも、タイヤとエンジンルームの間付近にいるようで目視で確認出来ず。。。

 

大雨の中、ようやく救出した時にはかなり衰弱していました。

足を引きずるような動作があり、もしかすると怪我をしたのではないかと心配しました。

 

浦添の動物病院に連れて行き、その先生の診断では車に轢かれたんではないかととのことです。

僕は昨日の状況だと車にひかれるのはちょっと考えにくい思ったのですが。。、

 

そして『両足で一生このまま歩けなくなるかも』と言われましたが、特に処置もなく帰えされました。

 

知人の情報により宜野湾の動物病院を紹介され、翌朝その病院へノミ・ダニの駆除をしに行きました。ここの病院の先生はとても親切で丁寧にこの子猫を見てくれました。ちゃんとした処置のおかげでこの子猫は元気になりました。

 

運良く、生徒さんが里親になっていただけるとの事でした‼️

 

この子猫が幸せな人生を歩めそうでよかった🐈🌈

 

 

f:id:mietsu:20190615152848j:image

 

f:id:mietsu:20190615152909j:image